SSブログ

副業するなら運動すると、より恰好いいお金持ちになれる、という話 [仕事・副業・お金]

本業やって副業までやってさらに奥さん子供のお世話して・・・

副業するなら運動すると、よりかっこいいお金持ちになれる、という話。

な~にい~?

さらに運動もしろだあ~

なんて声が聞こえてきそうですが。

最近、過労死がまた取沙汰されてきてます。

うつ病もあいかわらず当たり前の世界。

女性からすれば、社会進出してから毎日が鬱だよ、なにをいまさら、
なんて声も聞こえてきそうです。

なめんなよ、男のストレスなんて、ぱないんだぞ、と男性サイドの意見もあります。
お前は毎日12時間部長課長のストレス発散の道具生活に耐えられるのか。
俺だから出来るんだ。

さらに学生からの意見。
おとなはわかってくれないよ。なんだかんだでお金あるしストレス発散できるじゃん、
ウチはいちいちカラオケ行くにも友達に気使うし。行かなきゃいかないで無視されるよ。
学校ではどうでもいい授業を強制参加させられてまた友人におべっか使って。

勉強できないふりしたり・・・めっちゃ頭いいよ、あたし実は。
でも学校では勉強やらないようにしてる。塾じゃ神様って言われてるのに。気つかうよ。
興味ないSNSに毎日付き合わされたり(^^;

ほんとは隣の隣の席のこに話しかけたいのに隣のこが隣なのにSNSしてくる、
まじない。 

なんだよグループ学習って。 ひとりがいい。てか家でやるわ、勉強なんて。


さて、話がそれてる感ぱないですが、全ては運動不足から出てきているかもしれないのです。

まだ健康な学生は当てはまらないと思うかもしれませんが
毎日生活自体が運動みたいな南国の小麦肌のこどもたちをイメージしてみましょう。

・・・

多少貧乏でもなんか幸せそうでしょ。

ま、運動してるのにじゃあなんで貧乏という意見は置いといて、
とにかく、体をよく動かすのはとても重要なのです(自分にも言い聞かせてます(^^;)

食べ物飲み物も大事。
最近でもないですが、スムージードリンクとかはやってますね。

あれはすばらしい。コンビニなんかでも出てきてますね。

キウイ大好きなんで、はまってます。

飲むタイミングは朝がベストらしいです。
某お金持ちが力説してました。

あと、モデルさんとかも朝ごはんはこれ! 
なんてテレビで伝えてましたね。
朝ごはんはスムージーだけなんですって。いいかも。

ただ!

それ以上に効果がはっきり出るのが、運動
なんです。

そして、運動に匹敵するものが空気

空気を読むの空気でなくリアル空気エアです。

やっぱり排気ガス充満の場所で勉強仕事してるより集中できますよね
(※そのような環境でお仕事・勉強している方は語弊がありましたらごめんなさい)


空気がよどんでない環境と適度な運動、この二つの確保がかっこいいお金持ちをつくる。


注意すべきはやるべき運動量と質が年齢によって違ってくるのは覚えておいてください。

赤ちゃん → よちよち歩こう
幼稚園保育園児 → あ、る、こ。 あ、る、こ
小学生 → かけっこしてぴょんぴょんしておらっ
中学生高校生 → 部活でガッツリ俺が一番
大学生 → サークルでイエーイ
社会人 → ほっ、ほっ
おじいちゃんおばあちゃん → てくてく
(プロや県大会とかすごい人を除く)

その年齢その年代で理想の運動量というものがあります。
大学生のときの運動、高校生の部活での運動量はある種、特殊な時間と考えてもらって
結構です(学生の方はそのままガンガンさーくる部活で結果出しましょう、体壊さないように!)

人間は適度に運動してあげると、最高パフォーマンスになる。

そういう意味では部活などで過剰運動を強いられた時より、大人の方が
健康の質は適切に維持できるのですよ。

ただ、学生のときは半強制で運動できたので、そこは学生時代に劣ります。

おとなですからね。運動も自己責任でやるのです。

自己管理で運動できるなんて幸せなんですよ。
大人になってもバスケットボールやってる大人のフィリピン人を見習うのです( ̄▽ ̄)「BALL
(本当に楽しんで友人知人とかとやってますよ、みんなスリム)

やったもん勝ち。

大体自信に満ち満ちた人でプクプク太った人は少ないように思います。
(アメリカ人は除く、彼らは家庭料理がファストフード
というある意味特殊環境に置かれてたりしますので例外扱いで)

結果、あいつはお金も地位も名誉もある、おまけに格好いい(美人、かわいい)

どうですか。

すこしジョギング行ってくる!
な気分になってきてるのではないでしょうか。

あ、寒い日の運動は、とても身が引き締まって
良い運動になるけど、無理はしないでください。風邪きをつけて。

学生は多少無理してもいいけど、夜はあまり出歩かないように。

あと適度にやるほうがよいとは言いましたが、少々結果が出るくらいの強度にしよう。

そのほうが楽しいですから。

給料もらえないのに他人のために働くのは難しい。
それと同じで、
いつまでも結果の見えない努力に、人間は耐えられないようにできてます。

ですから階段上り下りをしてみた。
ぜんぜん痩せやしない。
むだじゃん、や~めた、てのは勘違いですよ。

一日働いたくらいじゃ給料でないでしょ?

日払い はちょっと置いといて。

一か月間つらい(楽しい)仕事を耐えて終えて、やっと、結果(お金)が出るのです。

運動も同じ。

一か月くらいのスパンで考えてあげてください。

スムージーも一回飲んだからってすぐには結果が出ないものです。

細胞は完全に入れ替わるのに結構時間がかかる。

一か月くらいは見ておくと良いです。

漢方治療をやる人なら分かると思いますが、すぐに効果・効果が出ない。

オマケに苦いしお金かかるし、抗生物質でいいじゃん、と考えてしまいます。

でもあきらかに体が軽くなってくる。

それはなぜか。

貴方が一か月という期間であなたの体の面倒をみてあげたから。

1か月でワンクールという考え方をすると、結果を出しやすくなるかもしれません。

一日、三日、一週間で結果をだせ! 

社会はスピードなんでそれもとても大事なのですが、

一か月で考えると、物事しっかり手元足元頭の中体の中に残るのがわかるようになります。

一か月夏期講習とか思い出して。

残るでしょう。嫌になるくらい。

いいものもわるいものもしっかりと残ってるはずです。

無駄にならなかったのです。

一か月やったから。


あと、人間ひとつの行動パターンを変えるにはそれ相応に時間がかかる。
だいたい習慣付けるには2、3週間はかかるといいます。
しかし!
私はあえて言いたい。一か月であると!

ジーク! ・・・おほん。

副業もマインドアップも運動も

とりあえず、一か月という期間頑張ってみましょう。

私もがんばります。

ブログ書くためにも!

ただ、やりすぎると私みたいにアキレス腱を痛めます。
ジョギングなどの運動は適度にやりましょう。一か月。


そして変化があらわれます。

一か月もやると、いちいち他人が言わなくても勝手に続けてたりします、稀に一生。
もしくはボケちゃうまで。
習慣ってすごい。

悪い習慣ってのもあるのでそれはまた今度。

良い習慣をたくさん持てた人が勝つ!

がんばっていきましょう。

本日も読んで頂きありがとうございました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。